るいすときのこの物語

オタクエンジニアの雑記

Miix2 8 用にBluetoothキーボードを買ってみたら以外に良かった「ELECOM Bluetoothキーボード Windows・Android対応 9台切替 86キー ブラック TK-FBP069BK」


寒い季節、女子高生が冬の風物詩ですね。

Miix2 8 を買ったもののキーボードがないと話が始まらないので適当に買ってみた。

 

 

DSC03913

Amazonで3,800円 Windows と Android を切り替えられるらしい。

 

 

DSC03914

裏面 最大9台も使うことはないけどあれば便利。

OSの切り替えとかも Modeキー を押すだけで切り替えられる。

 

 

DSC03915

指紋がつきにくい! これは大きい。

自分や他の人のキーボードを見てるとキーボードがテカってるのが分かる。 これが自分的にはよろしくなくてテカリとかあると触れなくなるから良さ。

 

 

外観

DSC03916

付属品 ・乾電池 ・本体

開けたときからうまく色々ハマっておらずキーボード全体を上から押さえつけてハメた。 不良品かと思った。

 

 

DSC03919

真横から 横からも見て分かるようになんかうまくハマっておらず。 底面にはゴムがあるので使っていてズレていくというのはない

 

 

DSC03921

のせてみた 図としてはアリなのかな。

縦画面バージョンの画像を撮り忘れた。

 

 

DSC03923

63°バージョン

 

 

DSC03923

75°バージョン

使っていても大きな差を感じられないので好みだと思います。 ケースを取り付けた際に挟まらないってことが無くなるのでこの角度調整機能は便利だと思います。

 

 

使ってみた感想

キーボードとスタンド部分の接合部分は固定出来ないのでそのままキーボードを持ち上げると 端末がそのまま落ちます。 なので場所が不安定な電車の中で使うのは難しいと感じた。

肝心の打感はとてもよくてしっかり押してる感じがある。 右下に集中してる ,./\ は小さく作られているので慣れるまで時間がかかった。

マイナスするほどのマイナス要素もなく、打感もいいのでおすすめのタブレット向けなBluetoothキーボードだと思います。