るいすときのこの物語

オタクエンジニアの雑記

本ブログを動かしているサーバーを自鯖から”KAGOYA VPS”へ移動しました。


R0000000118CentOS + NGINX で Wordpress を動かしたいなと思って、サーバーで仮想建ててやるのもスペック不足だし メインのパソコンで仮想建てるのも面倒だったのでVPSを契約しました。

 

年契約するとKAGOYA VPSより安いことろはあるのですが月契約がよかったのでこちらにしました。 恐らくコスパはいい方。

仮想3コア メモリ1GB(最大2GB) HDD200GB

現状Wordpressはデータベースを含めて3.0GB程しか使用していないので HDDに関して気にする必要性は全くありませんでした。

昨夜契約して、今日の朝ぐらいに構築し終わって今に至ってます。

NGINXに関して、ちょくちょく弄ってくのでもしかしたら一時的に見れなくなりますが それはもうここの行事ということで。

そして問題なのが家にあるサーバー。 現状ファイルサーバーとして機能してますが、何か勿体無い。 面白いものがあればやってみたいな~(^。^)

KAGOYA VPS

[important] 現在は、Microsoft Azure へ移行しています。 KAGOYA VPS から Microsoft Azure にサーバーを移転しました。 [/important]