るいすときのこの物語

オタクエンジニアの雑記

【Finon / フィノン製 iPhone 6/6s ケース】がとても良い


Y&K Japanさんからレビューとして頂いたのでレビューしようと思います。

 

DSC05054化粧箱がシンプルで白黒でまとまっていてとても良い。 この化粧箱はレビューとして頂いたものなので実際に売られているものとは違う場合があります。

 

DSC05055今回はブラック・クリアの両方をレビューとして頂きました。 ありがとうございます。助かります。

 

ブラック

DSC05056単色なカバーって今まで使用したことがなく今回が初めてです。 第一印象としては、軽くてなんといっても軽い! Spigenのケースカバーを使用していたけどこれより全然軽いです。

 

クリア

DSC05057クリアなケースって触った時に指に引っかかるかななんて思ったんですがそんなことはなかった。 重さに関してもブラック同様軽くていい感じです。

 

ブラックを装着してみた

DSC05058実際に装着してみた。 Spigenのケースは取り付けにくて、外す時もすごく力が必要だったのでビックリするくらい簡単に取り付けも外すこともできた。

カメラの突起部分よりも、ケースの方が分厚いのでカメラが傷ついたりぐらつくことはないと思います。 ケースを取り付けるとやはり裸よりは重くなりますけど、着けないよりはマシですね。

自分は割りと手汗を書く人で、黒のケースを使用していると手汗が目立つかななんて思ったのですが手汗というか汚れが目立たずその点がすごい良いと思った。

 

Spigenケースと比較

DSC05059上がSpigen 下がFinon ボタン周りを見てみると、Spigenはボタンを囲っているのですがFinonでは囲っておらず凹形です。

Spigenのように囲ってあるものだとケースを取り外す際に神経質になってしまうのでFinonのケースのような形のほうが 取り外しもしやすいし、付けやすくていいです。

 

1つだけ・・・

DSC05061クリアケースでは角もきちんと保護がされているのですが、ブラックに関しては角はちょこっとだけ保護されています。 割りと使っていると角に傷がつくことが多いのでブラックでも角が保護されていたらいいなと思った。

 

総括

単色なケースは初めて手に触りましたがとても良いです。 値段もAmazonで2,000円以下で売られています。

ストラップホールがありませんが、自分は不必要なためマイナス点とは考えません。 もし、単色のケースを探している方はまじでオススメできる製品です。

Finon(フィノン)ブラック ボディー【ブラック ハード アーマー】【iPhone6/6s】専用 ケース カバー

Finon(フィノン)パーフェクト クリアボディー【クリア ハード アーマー】【iPhone6/6s】専用 ケース カバー…