るいすときのこの物語

オタクエンジニアの雑記

「PHA-1」を買ってみた。


DSC03437何となくポタアンが欲しくてPHA-2も出てきたし中古の値段も落ちてくるであろうPHA-1に目をつけていたのですがフォロワーさんが美品の状態で14kで売ってくれるということで買いました。

DSC03438この銀色の取っ手みたいのはなんだろうか。

DSC03439USB雌部分はiPod/iPhone用のデジタル入力で、24bitで出力しても内部で16bitに変換される糞仕様です。 microUSBのとこでは普通に24bitで出力出来ます。

DSC03441インピーダンスが高いイヤホンとかだったらHIGHにするといいかも~ぐらいです。

DSC03442Androidで使用する予定なのでOTGケーブルを購入。 大学の最寄りにヨドバシ・ビックがある。ちなみにドスパラもあったりする。すごい八王子!

DSC03444とりあえずHTC J One(HTL22)と接続してみましたが 使えません。

DSC03447Xperia Z1だと使用出来ます。

USB DAC、DAPが使えるAndroid端末一覧はこちらの記事を見てください。 「USB DAC」を動かせる「Android端末」をまとめてみた

DSC03448iPhoneはこれだけで使用可能になりますが16bitという言葉が引っかかる。 CDなんて16bitだし、聴き比べしても分かる自信0ですけど引っかかる。

とりあえず聞いてみた感じいいかんじです。全体的に。 レビューはたくさんあるのでそちらを参考にしてください。

 

SEOを意識してh2 とか h3とかきちんとやっていきたいけど 面倒だ。 人に役立つ記事書いて、PVもらって被リンクもらったほうが絶対良い