るいすときのこの物語

オタクエンジニアの雑記

つまみ持ちマウスが欲しくて「Steelseries Kana v2」を買ってみた。


DSC03037新年一発目の購入はこいつになりました。

最近"League of Legends"というゲームにハマっておりまして、かぶせ持ちだと安定しないのでつまみ持ちマウスを買うことにしました。

 

DSC03038ハイエンドでも、ローエンドでもなく中間に位置してるみたいです。

とりあえず軽いマウスで、サイドボタンがあるってなったのがこいつです。

 

DSC03040今まで使ってたのは"Razer Deathadder BlackEdtition" 埃かな?手垢かな?

このマウスはFPSで使っててとても使いやすいけど細かいところを瞬時にポインタ合わせるのは重くてかぶせ持ちのマウスでは 普通にきつい。

 

DSC03041この左のサイドボタンで2ボタンかと思ったら

 

DSC03042こことそこで2ボタンという。 完全に調べ忘れ。

 

使ってみた感想。 Deathadderの前もかぶせ持ちだったためつまみ持ちに違和感は多少ありますが数ゲームやれば慣れてきました。 軽くていいマウスなのですが、リフトオフディスタンスが高くてちょっと高くて大変ですが。