るいすときのこの物語

オタクエンジニアの雑記

新しいノートパソコンが欲しい


images一日1記事! もうすぐ誕生日ということで。 まだまだ買ってもらえる時期です。多分。

とりあえず無線LANルーターか、ノートパソコンが欲しい。

今のノートパソコンの不満と言えば、負荷が100%近くなるとジェット機になること。 Ultrabookだししょうがないっちゃしょうがないけど大学の斡旋機だと静か(スペックは解像度が違うくらい)

あとキーボードの「↓」が取れた。 修理にだすと一週間ぐらい戻ってこないしその間は斡旋機で凌がないと行けないからこれは苦痛。 [note]13.3インチにしてWQHDのノートパソコン 東芝『dynabook KIRA V832』[/note]

このノートでLeague of Legendsをやると解像度を1600 * 900 まで落としてfps80ぐらい。 せっかくのWQHDで勿体無かったので今回はUltrabookでFHDでGeforceなりRADEONが載ったものを探した。

zenbook05ASUS ZENBOOK UX32LN UX32LN-RI5 UltrabookでGeforce 840Mが載ってる。そしてデザインがいい! キーボードは打ちにくそうだけど。

これが10万円以内なのですごいですね。

海外のGIGABYTEサイトに行くといくつかあるけど13万とかで米尼。

買いましょう。