るいすときのこの物語

オタクエンジニアの雑記

伊豆に行ってみた


大学の友人と伊豆に遊びに行った。 一泊二日の旅行です。

 

DSC04996遥々、東京から出発し海老名を経て沼津へやってきた。 目当ては、Googleレビュー 4.9/5.0 を叩き出す 鮮魚・食事処 山正!

11:30開店らしいけど、10:00から並ぶ人でネタが完売してしまうほどの人気らしくて 意を決して10:00ぐらいに到着した。

 

 

1番乗り(๑╹ڡ╹๑)! と5分後には2,3人とどんどん増えてきて開店前には割りと長蛇な列が出来ていた。 この日の気温が割りと高くて暑かった。辛い。

 

 

DSC04993店前で干物を食べる鳩。 友人ががんばって追い払ってた。常習犯っぽい。

 

 

DSC04994と開店して頼んだのは 「1日限定25食の山正丼!」900円ぐらい! 本当に美味しかった。これが900円で食べれるのがやばい。 お味噌汁もついて、しかも無料のお茶がとても美味しい。 北海道行った時は2,500円ぐらい出したけどカモられた感じが非めない。

画像は面倒くて、露出とか弄ってないです。

店内の雰囲気もとても良くて、調理してる人も接客してくれる店員さんも とてもフレンドリーで優しい。夜が高いだけある・・・。

近くを通ったら是非行ってみてください。本当にオススメ。

http://www.yamasho-japan.com/

 

 

5-19d74今回の旅館「牧水荘土肥館」 割りと沼津から遠くて気づいたら着いてた。

 

 

IMG_0423(画像暗くてすいません逆光iPhone) 何か本当は10帖ぐらいの夜朝ご飯付きプランだったのに20帖ぐらいの部屋にグレードアップしてくれたみたいです。 ありがとうございます。

 

 

IMG_0419全然画像ないんですけど 江戸時代からやってる旅館らしくて、至る所に昔の壁掛けとか色々飾られていました。

 

 

IMG_0450

IMG_0447夜ご飯 ご飯おかわり自由で、お味噌汁もついてくる(๑╹ڡ╹๑)! 割りと量もあるし、普通に美味しかった!

 

 

後は夜を過ごす。

 

 

朝ごはん 色々とあったのに何故か魚だけ撮ってた。 干物っぽいのに身が柔らかくて美味しかった。

良い旅館でした。 http://www.toikan.com/index.html

 

 

IMG_0459そんな旅行