るいすときのこの物語

オタクエンジニアの雑記

「玄人志向 R9 280X」を購入しました。


DSC03483AMDを批判するために買いました。 のと、GTX660Tiを今まで使用していて時代の差を感じたので購入いたしました。

岩間志向 RD-R9-280X-E3GB

DSC03485赤いオリジナルクーラーは画像から見ても安っぽさが伺える。 値段は中古で26k

材質はプラスチックでカード自体そんな重くなかった気がする(忘れた)

 

DSC03486バックプレート部分は黒くかっこいい~ OCすると大体はVRAMが焼け死ぬのでバックプレートがあると案外安心がある。

 

DSC03487埃がすごい家なのでPCケース内もすぐひどくなる(`;ω;´) 電源もいつのまにかHX650に。写真が外箱しか撮ってなくてブログの記事に出来るほどのネタがなかったのでやめました。

本当は紫蘇の電源が欲しかったんですけどあれは本当に高いし、今の構成だったらHXシリーズの電源でも十分安定した供給は出来るであろうと・・・。

 

で、最近よくやるゲームでLegend of Leagueというゲームがあるんですが 600Tiだと200fpsを超えることはなかったのですが、300fps付近をちらつくようになりました。 しかし、ゲーム内垂直同期を無効にすると自キャラが飛び飛びに移動してすごい不安定。 ゲーム内垂直同期は80fpsで、モニタは120Hzモニタなので何か心残り~。 設定でどうにか出来るか試してみようと思います。