るいすときのこの物語

オタクエンジニアの雑記

USBDACの電力不足!? セルフパワーなUSBハブを使用して改善してみよう


DSC00886

【一章】USBDAC導入して高音質化目指すでござる #PRODIGY_CUBE #PRODIGY 【二章】【USBDAC】PRODIGY CUBEのオペアンプを交換して音質向上していこう↑↑

どうやらこのPRODIGY CUBE 人によっては電力不足で音圧が足りないとか目にしたので セルフパワーUSBハブを購入してみた。

またまたヨドバシ通販で購入をキメました。 尼より100円高いものの今日欲しかったので翌日で届く淀にしました。

DSC00889

見た感じ結構いいデザインで良いんですが 軽いよ。

DSC00888

出力2.6A

すげー!

DSC00890

DSC00891

USBハブに繋げるのはUSBDACのみにします。

他の機器を繋げたらノイズが乗りそうなので。 またUSBケーブルも無駄に長いので短いものを買って できる限り損失がないようにしたい・・・。 昨日、尼でフェライトコアの購入キメました。

っとそんで聴いてみます。

USBハブを咬ませないで聞くと 低音・重低音が軽いのですが USBハブ咬ませると 結構強くなりました。

プラシーボ効果とかじゃなくて本当に効果ありましたよ!

と電力不足はセルフパワーなUSBハブを咬ませることで 場合によっちゃ良い結果になります!